歓送迎会 at 会社 01.03.30
 今日は年度末です。来期に向けての経営会議の後、その来期には転勤してしまう2人の先輩のための送別と、別の部署から福岡に来る(といっても同じ管轄での異動なのですが)先輩の歓迎会を兼ねた飲み会でした。
 問題なのは、会議はAM12:00〜PM4:30までやって、PM5:45から飲み会というスケジュールです。会議後も若手を中心とした打ち合わせを行ったので、事務所のあるフロアに戻ったのは、PM5:15頃でした。連絡のあったところにだけ電話をしてPM5:30には会社を出ました。
 飲み会は博多駅に近い地鶏のおいしいお店でした。40人からの人間が入るには少々手狭でしたが2時間でちゃんと終了できるのが、普段懇意でないために融通を利かせにくいお店の良いところです。
 そんなに飲んだ記憶はなかったのですが、部屋に戻るとかなり眠くなっていて、「ケイゾク/映画」の冒頭をテレビで見ながら寝てしまいました。明日はちょっと早起きです。