今度はダンバイン 01.03.29
 体調も落ち着き、仕事も正常にこなしてきました。もう、大丈夫でしょう。
 そんな余裕から、久しぶりにゲームセンターへ足を運びました(なんだか先週くらいにも使った気がするフレーズですね)。
 そうすると、これまでとても取りにくいマシンに入っていた「聖戦士ダンバインFIGURECOLLECTION」が、ついに獲得率の高いプッシャーマシンに移動していたのです。ここは確率モノで残るとクレーンに、クレーンで残るとプッシャーに移動することが多かったので、クレーンへの移動だと思っていたのですが一足飛びにプッシャーに入りました。これは!と思い、給料日直後だったことも手伝って、早速トライです。
 1度目。500円玉投入した結果、2つ獲得。2度目もう一度500円玉を投入。3つ獲得。この3つというのがまずかったです。
 上のリンクで写真を見てもらえると分かるのですがこれは4つで1セットのアソートだったのです。マシンには各種1つづつと、ダンバイイン、レプラカーンがもう1つづつ入っていました。このうち1セットとレプラカーンをゲットしました。
 程なく、お店の人が補充を行い、1揃いとダンバイン、ビルバインがもう1つという状況ができました。楽に取れるだろうという気安さから、「もう1セット」という悪魔の囁きを聴き入れてしまったのです。
 2コ目のダンバイン、ビルバインは比較的簡単に手に入りました。問題だったのはズワァースでした。ご存知のように大き目の機体がモデルです。材質は塩ビ製。ギッシリ詰まっているので、とても重く、なかなか落としきれないのです。その上、他の景品が邪魔になったりもしていました。それらの排除にも手間をかけてしまいました。最終的にズワァース:2体、ビルバイン:3体、レプラカーン:3体、ダンバイン:4体の計12体を抱えて、部屋に戻りました。もう1体、ズワーァスを手に入れようとしてしまうかもしれません(爆)。
 部屋に戻って、思い立って、「ラブひな」の3倍回収を開始しました。今日は8話まで。この辺りまでは放送中に見ていたので、なんら新鮮な感想は持ちませんでしたが、「浪人生」を意識させるエピソードが少ない、というのが印象でした