中途半端な休日を… 01.03.17
  本当は、昨日・一昨日の遅れを取り戻すためにも休日出勤を、と考えていたのですが、結局しませんでした。そうすると、部屋でウダウダしている時間が長くて、出かける決心も仲々できないのが、ここ数ヶ月の休日のパターンでした。ダメな時間の使い方の典型ですね。そんな中、午前中は「サクラ2」をプレイしたりしました。

 結局、午後(限りなく夕方から)アニマップを含む各店を回りました。閉店まで今日を入れてあと4日となり、店内は棚、客数ともなんだか淋しいカンジになりました。
 今日は予約していたDVDを3枚購入しました。タイトルは「地球防衛少女イコちゃんロストフィルムズ」と未見だったB'zのビデオがDVD化されたので2タイトル(「Brotherhood」と「横浜」のヤツ)です。どれも長時間のディスクなので、いつ見られるかは不安ですが…。
 帰りに店員のIさんから何故だか「チョコエッグ」を5つもらいました。先日もここで初めて体験したのですが、アレは甘すぎます。虫歯(あるいは虫歯だったところ)に響きます。とはいえ、金欠でカロリーになるものは嬉しいので、ありがたく頂戴しました。…集めませんけどね。

 今日のサクラ2:久しぶりに気持ちを奮い立たせて(暇つぶし?)プレイです。第3話をプレイしたのですが、とりあえずレニの正体発覚イベントを起こしました。攻略本は便利です。「1」をさくらで終わらせていますから、他のキャラに気を向ける必要はないのですが、そこはそれ、可能な限り楽しもうと思うと、プレイの効率を上げなければなりませんから、必須ですね。反面、まったくなしでのプレイも楽しいですけどね。