講習2日目 01.03.16
 そういうことで、2日目です。行ってきました福岡自動車運転免許試験場。できれば更新以外では来たくありませんでした…。

 今日のスケジュールは
 9:00〜 道路交通法令
10:30〜 事故事例の研究
11:30〜 考査
13:00〜 実車
14:30〜 面接

 考査は昨日、今日とヒント出されまくっていたのでまったく問題ありませんでした(85%以上で最高のA)。ただ、実車がボロボロです。というのも、すでに運転歴も5年になり、スムーズな交通には支障がない程度には走れるのです。しかし、それは教習所の指導してきたモノとはすでにまったくの別モノ。自分に都合の良いモノに変貌しているのです。
 これから1年間の間に(特に直近の免停期間)また捕まってしまうと、恐怖の取り消し処分です。そうなると、今度は別の講習を受けなければならなくて、その上でもう1度免許を取りなおさなければならないのです。
 ハッキリ言って、ムリです。仮免通る自信すらありません。
 ということで、面接でもなんだかどうでもいいことを20分ほども聞かされて釈放。結果はもちろんA、それでも45日間の免停です(泣)。今月末、どうやって中間に行きましょう。

 会社帰りにゲーセンに寄って、「ルフィ」と「サンジ」をゲットしてきました。コレくらいの喜びはないとつまんないですからね。