まったりと 01.03.03
 そういえば、今日は耳の日、というボケは置いておいてひな祭りですが、性別:男の私にはまったく関係ありませんでした。

 実は昨夜、中途半端に寝てしまったため半・徹夜で朝を迎えました。
 出かけようかどうしようかを迷ったのですが、明日がイベント(のちに勘違いと判明)のはずだったので、今日は1日部屋にいようと決定しました。
 とりあえず「サクラ2」をプレイして、テレビを見たりしていたのですが、ふと、イベントが明日でなく来週であることを思い出して、買い物に出かけることにしました。
 まず書店でコミックを2冊と小説を1冊、トレカ本を2冊購入してから天神に向かいました。
 天神ではいつも通り、ジークス、ビックカメラと回り、福屋書店でガシャポンのセット買いで「あずまんが大王スイング」と「懐ロボミュージアムPART6 超獣機神ダンクーガPart2」を購入しました。単価的には少し割高かもしれませんが、確実に1セット揃うので、私はこちらを選んでしまいます。
 その後黒木書店で、JUDY AND MARYのアルバム「WARP」とDVD「ALL CLIPS」を購入しました。発売が決まったときから購入しようと思っていたのですが、ようやく手に入れました。しかもアルバムはもうないと思った初回版でラッキー!というカンジでした。8年くらい前からファンだったので解散はやはり残念ですね。といっても前の活動休止の時に1度絶望を感じていたので、今回は残念…くらいのショックでしたけど。

 珍しくメイトはスルーして、マップへ。この頃には、部屋を出る時は晴れていた空が天気予報通りに曇天、雨が降り始めました。
 マップに着くと、さすがに人は減っていましたがいつも通りでした。MさんがいなくてIさんだけがいたのでまったりと話をして、「ああっ女神さまっCOLORS」を見せてもらいました。感想は…。まぁ、ご覧になってみてください。絶対に立ち読みできないようになってるはずですから(苦笑)。購入しようと思っていたCDが売りきれていたことにショックを受けながら部屋に帰りました。

 部屋に帰ってからはなんとなくテレビを見ながら横になっているうちにまたしても寝てしまいました。なのでポップジャムもCDTVも見損ねました。何が目的だったのかは謎です。