着ぐるみ出動 01.03.02
 久しぶりの着ぐるみ仕事です。これがあったので昨日は大事を取りました。しかも今回はwith特殊車両とあって、規模は小さいのですが、テンションは2割増くらいです。
 …とまぁ、そんなカンジで出発したのですが、本当に小規模でちょっとショボン。結局午前中いっぱいくらいは着ぐるみの中にいましたが、目に見える成果は出ませんでした。疲れるんですよねぇ、コレ。
 比較的早めに退社して、コミックを買いも買ったり9冊です。月末・月初の新刊のまとめ買いです。昨日発売されたものもあるんでしょうけど、ちょっとビックリしました。店頭の状態が思わしくなかったので見送ったものもありますから、明日明後日で追加されますね。

 部屋に戻ってこの9冊を読破して「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」を見ました。先々週くらいから見始めたのですが、何故だか続けて見てしまいます。あのまだるっこしい野島伸二脚本だというのに…。こんなものがマトモに見られるのは、実は年を取った証拠かもしれません。
 それからソファベッドで横になっているうちにウトウトと寝てしまい、気がつくとAM2:00になっていて、また「お願い!モーニング」を見損ねました。どうも疲れているようです、ここ最近。

 そういうことで目が覚めてしまったので、進行を早めるためにサクラ2に手を付けました。とりあえず1話分進めましたが、何だか苦痛です。
 それから、懸賞坊主・2ヶ月で脱却しました。今日、小学館から封筒が届きまして、PS2の「BLOOD THE LAST VAMPIRE(上巻)」をゲットしました。購入を考えていたソフトだったので嬉しかったです。いずれ下巻を購入しないといけませんね。

 今日のサクラ2:今日は第2話をクリアしました。レニ登場編です。アイリスがメインの話はなんだかこそばゆいので、できればもっと後にして欲しかったです(あるいはなくても可…)。まだ面白い!と言えないですね。どうしましょう、何だか苦痛です。