大雪 01.01.15
 AM8:00、危うくではあるものの無事起床。着替えて会社へ…。と思ってドアを開けると、雪!雪がしんしんと降っていました。寒いです。たまたま土曜日にゲームセンターで手袋をゲットしていたんですが、早速役に立ちました。

 会社近辺も雪がうっすらとではありましたが積もっていました。今日1日、とにかく寒さの中で過ごしました。会社帰りのクリーニング店の軒先に氷柱が垂れてるのを見かけたときは寒さに感心もしました。

 部屋に戻ってから「ヒーロー」を見ながら夕食にしました。なんとなく三谷幸喜の脚本っぽいんですけど、確認してません。どなたかご存知ですか?何だかんだ言っても三谷幸喜作品っておもしろいんですよね。
 そのあとはTOEをプレイしましたがバグってしまい30分ほどはフイにしてしまいました。インフェリアでのバンエルティア号は透明になることがありますがそれはマズイです。注意しましょう。
 その後、小説(AB戦記�A)を読み進めて就寝しました。

 今日のTOE:いよいよインフェリアでの冒険再び、です。海底を探索して、まずセイファート庭園での第2の試練を難なくクリアしました。しばらくイベントが続いて、また自由に動けるようになったところでバグ発生。正規の手順でなくてもバンエルティア号に乗れるのですがそのときは透明です。潜水艇は普通に使えて、海の上も走れます。海底をウロウロしていると沈没船を発見しました。中に入るとちょっとしたダンジョンになっていました。コレをクリアして地上に戻ったところでエラー。画面が止まってしまいました。なので今日はここまでです。プレイ時間1時間。レベルは46です。沈没船は適度に敵のレベルが高くて、経験地稼ぎにはもってこいかもしれません。