今日はやんでた。 01.01.16
 今朝、雪はやんでいました。

 あさって(18日)にちょっと大きな会議を開催するのですが、その準備におおわらわでした。というのも、一緒に会議を運営するはずの先輩が、急遽本社の会議に出席することになってしまい、会場との打ち合わせからなにから一人でしなければならなくなってしまったからなのです。
 とりあえず、会場との打ち合わせをして、帰社しました。夕方、出席者数を合計していくと、173名に…。当初120名くらいの見こみで準備を進めていたので、会場とも再打ち合わせ(これは電話でしたけど)、必要になる資料の増刷とさらに大慌てです。もちろん平常の業務も決してなくなるわけではないので、いつにも増して忙しい週になりそうです。結局、PM8:30過ぎの退社になりました。

 途中で雑誌を1冊購入して部屋に帰りました。またダラダラと過ごしました。生産的といえるのはハガキを書いたことくらいですね。あとTOEもプレイしました。

 今日のTOE:エラーしたのが悔しくてロードしなおすと、沈没船のボス手前…。クスン。再度ボスに挑戦して、今度は効率よく倒せました。それから今一度、海底を探索して地上にでました。バンエルティア号は透明のまま…。ドキドキしながら上陸しましたが、今度は大丈夫だったので、ちょっと寄り道をしながら本来のイベントが起きるはずの街へ行きました。次の行き先が決まったところで寄り道をしたのですが、あるダンジョンで全滅×3。直接攻撃がまるで効かないので、晶霊術でチマチマとダメージを与えていたのですが、健闘むなしく惨敗でした。とりあえず今日はここであきらめました。レベル47、プレイ時間は1時間半ほどです。