帰省 1999〜2000 00.12.28
 今日は午前中で仕事納めでした。帰省のために予約したのはPM3:40の飛行機だったので、余裕があるものだと思っていたら、大間違いでした。というのも、AM12:30から簡単な納会をするということになり、「エッ」と思っていたら、AM11:30から打ち合わせが入ってしまったのです。内容は端折りますが、仕事始めの1月5日のPM1:00までに2つ資料を仕上げる事になりました…。
無〜理〜!!(泣)
 結局、退社したのはPM2:00になってしまいました。はっきりいってマズいです。

 部屋に戻って、荷造りをしてそそくさと出発。いよいよ帰省です。

 羽田空港着はPM5:15、まだちょっと余裕がありました。何が余裕かといいますと「岩男潤子コンサート1999〜2000 FINAL」の開演時間に間に合うかどうかです。
 モノレールで浜松町へ向かいそこからJRで新宿へ向かうだけなので楽勝だと思っていたのですが、山手線で人身事故…。ああっ、もうJRのバカ!!結局、タクシーを使って厚生年金会館に乗り付けました。間に合ったので、良しとしましょう。

 コンサート会場で運良くY(S)さんの代理できていた段田男さんに会えました。明日はY(S)さんのお見舞いに行きましょう。
 私の隣に来るはずのS(Y)さんがなかなか姿を現しません。日程を間違えてるのかな?などとヒヤヒヤしていたら結局途中でやってきました。仕事が抜けられなかったそうです。お疲れ様でした。

 コンサート後、グッズの購入をしようと思い、並ぼうとしたら「セット販売」をしていたので、とりあえず購入しました。それから改めて列に並ぼうとしたら、3階まで(!)並んでいたので断念しました。そのため、何点かのグッズを買い損ねました。

 会場を出て、段田男さんとS(Y)さんと3人で軽く飲みました。
 実家に帰り付いたらAM1:00を回っていて、起きてきた母親にしか会えませんでした。