すごいぞ共和国 00.12.27
 今日は仕事をPM5:30で切り上げて、会社の若手メンバーで、忘年会兼温泉慰安旅行に出発しました。行き先は八女市にあるスパーリゾート(?)です。その名を、 船小屋温泉共和国といいます。
 変なの。と思った方、あたりです。

 そもそもが、「人間洗濯機」などという怪しげなものを見たいという動機で選定したものですから、多少のことは想定していたのですが…。ひどすぎました。

 まず建物ですが、まるで公民館なのです。中にはいるとフロント=出入国手続き所、厨房=グルメ王国など、まさにツッコミどころ満載。極めつけは浴衣=アロハ(半袖、短パン)という感覚です。思わず「これはネタなのか?」と全員が考えました。

 さて、肝心の温泉ですが…。言わずもがなですね。えぇ、それはヒドイものでした。当然、若者の姿などなく、お年寄りや肉体派労働者の方々の憩いの場でした。

 料理も予想通りに期待はずれで「話のタネ」になるという以外にいいところのまるでない旅行になってしまいました。

 結局、その後は部屋に戻って延々と夜中、気を失うまで飲みつづけました。明日の朝はAM6:30には出発するのに大丈夫なのでしょうか?