あせる 00.12.26
 いよいよ今年も残すところあと6日。会社に行くのがあと3日。ということは帰省まで、3日…。
 マズ〜イ。なんにも準備が出来ていない!!
 原因はこの土日をのんべんだらりと過ごしてしまったからなんですけど、明日は夕方から泊まりで温泉に行っての忘年会です。ということは実質、今夜と明後日、会社が引けてから荷造り・発送をしなければいけないわけです。
 はっきり言って荷造りは愚か、手荷物の準備すらできていません。夏の屋久島旅行よりもアバウトな状態です。
 …まぁ、実家に帰るだけですから、何か忘れてもなんとでもなるんですけどね。そういうことで、今回はお土産は用意できません。この場を借りて謝っておきましょう、実家近辺の友人諸氏には。

 これを見て、「オイオイ、コレは持ってこいよ」あるいは「これは持って戻ってきて」というものがありましたら、27日中にメールでお知らせください。

 例年はもっとしっかりやってるんですが、今年は年末、忙しすぎました。明日、明後日もまだ優先して処理する仕事が山積です…。

 そういったわけで、年内の日記の更新はちょっと難しくなりそうですので、皆様、よいお年を迎えてください。

それでも…今日の符咒封録:久々にシナリオを進めました。5章をクリアしました。わりと暗いハナシが多いです。本編のような“楽しい学園生活”風な場面は極めて少ないです。封陰窟は48階まで下りました。初期デッキでもけっこう戦えます(ここまで、1枚入れ替えただけでここまでは来られました。戦績も悪くないですよ)。運も作用しますが、魔尼を上手に利用すれば戦えてしまいます。