どんよりとしていた雲が。。。
 この時間になって、ようやく切れ間から青いのが見えて来ました。夫は傘を面倒臭そうに持って行ったけど。。。もしかしたら傘は要らなかったかな?でも、梅雨の天気はわからないから、ま、お守りということで。通勤には車だけど、駐車場までが問題なんですよね。淡路島の場合は。アーケードがあって、駅までは傘が要らない。なんて土地柄ではありませんし。

 今日の新聞には、突風の衝撃ということで、昨日の午前7時過ぎに起こった佐賀県での竜巻の爪痕の映像が。。。何と330戸の民家などの屋根や窓が壊れてしまったのだとか。風のイタズラと言うには余りにも惨い出来事。。。片付けと再興には随分日数が掛かりそうな。。。でも、気をつけようにもこればかりは。。。予測も付かない事態なのだとか。

 自然の力の前には人間なんてなす術も無いのですねえ。。。