行ってきました!
 大阪ドームへ。。。今日は午後6時15分に開演された、「3000人の吹奏楽」を聴きに行ってきました!

 淡路島の人たちも、それはそれは見事な演奏を繰り広げてくれました。本当に聴き応え、見応えのある演奏でした♪あそこまでこなせる様になるには、相当の練習を重ねたんだろうなと、感心させられました。淡路島って、北から南まで、結構距離があるんですよね。琵琶湖を逆さまにしたみたいな。。。大人なら車での移動も可能だけれど、中学生たちには尚更大変だったと思います。それでも、綺麗に決めてくれました。本当に頼もしい演奏でした。。。

 ただ、残念なことは。。。胸のポケットに入れていた筈のチケットがいくら探しても見つからない。。。信じて疑わずに私は、16番ゲートから入る1列の148番という座席に陣取っていたら、同じ番号のチケットを手にした人が、「ここは私の席です!」とチケットを見せて私に言って来られて。。。慌ててチケットを探したけれど見つからない。これじゃ確かめ様も無いと、席を譲ったけれど、なら、私は。。。と、隣りの席へ移ったら、またもや「ここは私の席です!」と云わんばかりの勢い。。。「チケットを確かめようとしたけど、見つからなくて。。。」と私が謝っても、「そんなこと知らないわよ!」みたいな。。。これは女性でした。確かに、チケットを無くしてしまって、座席を確かめようにも、確かめようが無かった私も悪いけど。。。同じ座席を二枚なんてこと無いよねえ。絶対に。。。もしかして、三塁側と、一塁側って、同じ番号だったりするのかなぁ?私は間違い無く、「三塁側を」と言って当日券を求めたのに。。。そのことが気になって、気になって半分も楽しめなかったというのが、本当に残念。。。それにしても、胸ポケットに入れていたチケットは一体どこへ消えてしまったんだろう?

 勘違いというのは誰にでもあると思うけど、チケットを買って座っている人に対して、ものの言い方というのがあると思う。。。ま、私が間違っていたということになってしまったけれど、朝の薬のことと言い、どうも解せないことばかり。。。