農業繁忙期。。。(農繁期)
 台風4号の接近で、田圃に植わったままの玉葱を慌しく抜いて、兎に角、田圃から運び出しておかないと、雨が降ったら今度いつ、田圃へ入れるか分からないということで、夫は午後から休暇を取って、義姉夫妻に任せている田圃の玉葱の収穫作業を手伝ったらしい。。。そんなことは私には知る由も無く、ただひたすら帰りを待っていた。。。私の通勤ルートからは離れたところに田圃があるので、全く事情がつかめない。雨になりそうだから、片付けてしまいたい。。。それはよおくわかる。だったら、せめて携帯メールでも知らせて欲しい。。。朝、乗って行った筈の姪の車があるし、一体どうしたのかと心配で。明日をも知れぬという叔母のこともあるし、連絡だけは密に取って欲しい。。。幸い、玉葱の収穫作業ということだったから、やれやれ。。。だけど。