流石にこの時間になると。。。
 繋がり難くなるものですね。先ほどまでメールのお返事に時間を費やしてしまいました。。。サイトを放り出して、全く頼り無い管理人で申し訳ありません。

 今私たち夫婦はこの家の母屋に当たる部分を使っていますが、何と、お手洗いも、お風呂も一旦外へ出ないと行けません。

 また、お月様の綺麗なこと。真ん丸ではなく、半月よりも少しだけ膨らんで、私の目には観えましたが、その月明かりに驚いてしまいました。

 風が強くて、こんな夜は蛍も風に流されてしまいそうな勢いでしたが、皆様はもう蛍見学などされましたでしょうか?私はわざわざ出かけるということはしませんが、夜露を置いた草の辺りに、蛍の乱舞。昔は本当に身近かなところで観られたものでしたが。。。やはり、農薬の影響は大きいみたいですね。餌となる生き物さえも少なくなって。。。蛍が棲めること自体珍しくなりつつあるのかも知れませんね。自然との共存てなかなか出来ないものなのでしょうかねえ。

 さて、レスを全部仕切れるかどうか甚だ疑問ではありますが。。。こんな時間の登場となってしまいました。スミマセン。。