雨は。。。
 相変わらず降り続いて。。。ま、前線と台風が居座っているのだから、当たり前のことかな?

 この時間、大阪で研修を受けている夫を待たずに、お風呂へ入って、もう先に夕食を済ませた。。。働いているのだから当然という気持ちと、雨に濡れての配達で疲れたのと。。。

 どうせ、夫は三ノ宮発午後6時20分発のバスにしか乗れないみたいなので、一時間かかってやっと洲本高速バスセンターへ。安全運転で帰って来ても午後8時を回る計算になってしまう。。。待つのが当然と言われるかも知れないけれど、私も働いているのだし、夫にはお給料など一銭も頂いていないのだから、待つ必要など無いというのが私の考え。。。いけない主婦かな?

 姪は私のことを影では『嫁』と呼んでいるらしい。何故さんづけとか出来ないのだろう。。。育ちがわかるというもの。

 敬称はつけるべきだと思う。先日、急遽明石へ行くことになったとき、私が同行するのを、凄く迷惑そうに思っていたみたいだけど。。。

 義母、夫、私。そして、姪、その娘。ま、こんな大人数で出かける方も出かける方だけど。。。それはよく分かっているけれど。これが、姪の亡くなった父親のお墓参りとかいうのであれば、絶対に遠慮願いたいところだけど、そうは行かない。