昨日は川で。。。
 モトクロスの大会に参加していた人が増水した川に取り残されるなんてことがあった。静岡県の天竜川河川敷で。

 毎年、こうした事件は起きている気がするけど、川の水は徐々にが、一気に増水なんてことも起きるのかな?

 昨日のお天気で、神戸祭りのフェナーレは延期されたかと思ったけど、雨の中を神戸市三宮や元町で、多彩なステージが繰り広げられ、メインイベントの「おまつりパレード」で幕を閉じたと新聞に。笑顔の華雨に咲く。。。と紹介されて、その数、7600人に及んだらしい。

 これで、港町神戸にも初夏が訪れるのかな?

 今週はどうも、お天気がスッキリしないみたいで、今朝もどんよりと曇ったまま。やはり、お日様の顔は望めないのかな?