こんなことが起きるんだ。。。
 お隣の、海とは接している町で、乳母車海へ、男児死亡。。。

 こんな記事が3面記事になっている。午前10時半ごろのことだけど、連れていたひ孫が乳母車ごと海に転落した。。。

 現場は緩い傾斜がある波止場。突風で飛ばされたひ孫の帽子を拾おうと目を離したすきに、乳母車が強風に押され、約7m先の海に転落したらしい。。。

 おじいさんの胸の内を思うと本当にやるせない。でも、けっして、このおじいさんを責めないで欲しい。。。と、同時に風の強い日、こんな海の近くの傾斜がある場所へは行かないで欲しい。。。

 赤ちゃんは11ヶ月だったのだそうで。。だから、尚更おじいさんのこと、責めないで欲しい。。。