朝からツバメが楽しそうに。。。
 あちこちの電線で会話を楽しんでいますよ。羨ましいですねえ。

 とおっても良いお天気に恵まれて、気持ちの良い朝になりましたよ。ま、昨日のことは忘れることにして。。。シートベルトは忘れない様にしないと。

 さて、今日は水曜日だから、栄養士さんたちは沼島へ。こんな良いお天気だったら気持ち良さそう。ただ、雨でも風でも船が出る限りは渡らなきゃいけないので。。。船酔いに自信の無い私は実は一度も渡ったことが無い。

 明石海峡を渡る高速船が会場13分。さて、沼島へは何分かかるのだろう。せいぜい15分が限度かな?それも波が穏やかで。。。なんて言っているからいつまでたっても無理なんですね。渡ってそれから一仕事が出来なきゃ意味がないので。。。