忘れちゃいけない、シートベルト!
 皆さんは運転席へ座ったとき、ミラーをチェックして、その次に、ちゃんとシートベルトを締めていらっしゃいますか?エンジンをかけるのはそれから。。。かな?

 実は今日は、とんでもないミスをしてしまいまして。。。配達すべきお宅には×印が入っていて、休みのところへは〇印。で、左側に車を停めて、その、休みだとは知らずにお宅へ伺ったら、玄関には鍵が。で、車へ戻って。。。そのまま発進してしまい。。。と、ここで道路交通法に違反しているわけなんですね。前方に立っていた警察官を発見したときにはとき既に遅し。
見事に笛を鳴らされて、広場へと誘導されてしまいました。。。一瞬何のことやら分からずに。。。一応警備員ではなく、警察官だと分かった瞬間にシートベルトはしたんですけどね。乗ったり降りたりの配達で、いちいち。。。とは言い訳。ま、発進する前には必ずシートベルトを着用しましょうと、コンコンと言われてしまいました。お陰でまた、今度の免許証更新のときは、講習会に強制参加ですねえ。しかも有効期限は3年の。

 皆さんもどうぞ、警察官に見つかる前。。。いえいえ、運転席へ座ったならば、同時にシートベルトは着用しましょう!