♪聞け!万国の〜♪
 今日はメーデーなのですが、余り話題にも上らなくなりましたね。赤い組合旗を振りかざして。。。なんて淡路島へ帰って来たらとんと縁が無くなってしまいましたが。

 八十八夜の別れ霜なんていう言葉があるのですね。いよいよもう霜の心配は無いだろう。という季節になったというわけで、熱帯性の植物たちも大喜びの季節かな?

 さて、晴天に恵まれて、今日は風も穏やかで、野外でのイベントには最高の一日になりそうな。。。

 特別養護老人ホームではテントが張りめぐられて、準備万端整ったみたい。。。準備の人も大変だったと思う。さて。どんな10周年記念になるのかな?

 実際来年の1月には4町が合併して南あわじ市になることが決定されていて、実は社会福祉協議会も同じ様に合併されるとのこと。。。社会福祉協議会は、町単独でというわけにもいかないみたいで、従って私の仕事もどうなるのかわからない。。。合併で住民サービスが低下。。。これって合併の意味なんかあるのかなぁ。。。?