明日は日曜日ですが。。。
 特別養護老人ホーム創立10周年の記念イベントが終っての帰り道。。。〇〇家と書かれた看板を発見してしまって。何と、11年勤めた、印刷会社の社長のお名前が。それで、急いで家へ戻って黒い服に着替えて、実家へ行ってお香典を受け取って、弔問に行って来たというわけです。

 こちらへも、実家へもお香典を頂いていたので、知らない顔は出来ません。でも、明日だと、ゆっくりと社長ともお別れ出来ないと思って。それで今日お訪ねすることにしました。。。奥様も顔の広い方でいらっしゃるので、明日になれば、どんなに混雑するかわかりませんし。。。

 安らかな顔の社長に会えて、これでやっと楽になれたんだ!と思うことが出来ました。父のときもそうでしたが、今にも起き出して来そうな感じ。。。とても良いお顔をしていらっしゃいました。。。どうぞ安らかに。とお祈りします。。。

 というわけで、少し疲れましたので、今日のところはこの辺で休ませていただきます。。。いつも、来てくださる皆さん、本当に申し訳ありません。。。