案の定。。。
 昨日とよく似た時間に雪が舞い始めて、今日は結構降ったみたいで、山には雪が残っていました。。。

 集合時間以降ずっと建物の中に居たもので、降り具合は全くわからないけれど、山に残った雪を観ると、かなり吹雪いたと思われて。。。

 皆さんに温かい声援を頂いたお陰で、今日のイベントも無事に終えることが出来ました。。。あわよくば、お隣の緑町のコーラスに参加していらっしゃる方が、こちらへも参加してくださるかも。。。淡い期待を胸に、締切日を待つことにします。

 『さくら』を演目にされた団体が結構あって、流石に春を思わせるイベントでした。ただ、残念だったことは、淡路島には北部にある、東浦町の方では、声楽セミナーを受講しておられる方のスプリングコンサートが、洲本市の方では、淡路島唯一の交響楽団の演奏会が。。。聴きたいと考えていた人はがっかりだったんじゃないのかな?ことに、声楽セミナー受講生が抜けてしまった、コーラスの団体は大変だったんじゃないかな?一緒にコーラスをやっている側としては、やはり超一流の演奏というのを聴くのはとても勉強になることだし、どうして、この狭い淡路島で、こんなにもバラバラにしかも同じ日の同じ時間に催されてしまったのかな?不思議だし、残念!