午後1時近くの。。。
 猛吹雪現象には驚かされてしまった。。。正午近くになって真っ暗になったと思ったら、すっかり上空は雪雲に覆われていたみたいで。。。午後1時に約束していたので、15分程前に家を出たけれど、途端に雪が舞い始めて、たちまち猛吹雪の様な降り方に。。。どれだけ降るのかと今度はそのことが心配だったけど、ものの30分も経たないうちに、すっかり雲は切れて元のお天気に戻ったので、ヤレヤレ。

 結局今日はお祝いを2軒予定にしていたけれど、どちらも前もってアポを取っていたわけではないので、電話しても通じなくて。。。出来れば今日が大安吉日だから良かったんだけどな。って、こればかりは仕方がありませんね。早くしないと、お彼岸に入ってしまうし。。。

 で、結局マッサージに行って、凝りをほぐして貰いました。色んなお喋りをして。。。淡路島にも大したピアニストが居るもんだ!という話に花が咲いてしまいました。。。

 確か実家へは兄が来て、ジャガイモの植え付けを。などと母が話していたのを思い出して、実家へも行ってみたけれど、結局は兄とは入れ違いになってしまいました。滅多に会えない兄妹なもので、久し振りに会えるかと思ったけれど、ちょっとタイミングが。。。

 そんなわけで、殆ど一日家を明けていましたので、こんな時間の立ち上げとなってしまいました。。。

 皆さんのところでは雪が舞ったりしませんでしたか?