母親になるというのは。。。
 なかなか簡単には行かないものなのだと、つくづく考えさせられてしまう。

 私の場合は結局不妊治療も何も行わないまま、子宮とはお別れすることになってしまった。。。

 現在妊娠中の栄養士さん、また入院されてしまって、今日はちょっと顔を見に行って来ようと思う。前回入院されたときは父の服喪中であった為にお見舞いは遠慮させて頂いたけれど、今回も突然の入院で、本当に心配。。。

 安定期に入ってからの出血というのは本当は有り得ない。というのが出産を経験なさった人たちのご意見。私には経験の無いことなので、その辺のところは全く分からないけれど、子供が授かって、出産する。というのは、本当に大変なことなんだな。と改めて思い知らされた気がする。

 確かに、出産を終えてからの子育ての期間の方がずっと長いのだけど、母親のお腹の中で無事に育って出産に至る。このことも本当はなかなか大変なんだな。って。

 人の身体というのは、本当に様々で一様には言えないとは思うけれど。。。

 さて、私の方は、前回の血液検査の結果を聞くことと、血圧の指導を受ける為に実は、彼女を見舞う前に別の病院へ。昨日仕事を終えて測った時点では、上が117と下が73だったのにな。この値だと、絶対に薬の必要なんか無いのに。。。

 明日は明日で、高石市から母の妹が来られるということで、殆ど一日を実家で過ごしそうになりそうなので、今の時点ではちょっとイライラしてしまう。日曜日なのに何も出来ない!って。。。本当はこのイライラがいけないんだけれど、働いていたら日曜日ぐらいは自由にしたいよね。家事は今日の午後しか出来ない状態。。。明日起きた時点で雨だったら、掃除も出来ないし。。。叔母さんは、叔父さんの同窓会にくっついて来られるみたいなので、長時間の滞在になりそうだし。。。ま、ずっと付き合う必要は無いのだろうけれど。。。