油断してしまいました。。。
 本当ならこの時間、美容院で綺麗になって、明石市に居る筈だったのに、昨夜の長電話ですっかり喉を痛めて、今朝は起き上がることも出来ず。。。情け無い有様です。昨夜、寒い、寒い!と思ったのが案の定今日になって影響が出てしまいまして、今日はとても人ごみの中へは出られない有様に。情け無いですねえ。

 平山郁夫展。。。〜シルクロード・東西文明の交流ということで、佐川美術館が所蔵する、中央アジアから日本へと至るシルクロードを描いたシリーズを中心に「平和への祈り」を込めて描いた東西文化の交流を示す秀作70点を展覧。。。

 昨年から素晴らしい美術展が目白押しだったにも関わらず、体調不良のために、どれもこれも、結局は逃してしまって、これが最後だったのに。。。もう、明日でお終いなんだから、とても無理ですね。人ごみの中へ出て、これ以上風邪を悪化させてもいけないし。。。生きてさえいればまた。という機会もあるかな?