昨夜も稲光はしていましたが。。。
 どうやら今日も落雷がありそうだと伝えています。どんよりと、冬独特の雲に覆われた朝になりました。って、もうこんな時間ですが、いつまでも夜が明けない朝を迎えてしまったみたいで、8時というのが信じられない明るさ。

 今日は、もう一人の調理員さんがおやすみなので、早い目の出勤ということに。玉葱、人参、ピーマンの微塵切り。。。昨日よりは食数は少ないけれど、こんなときカッターがあれば楽なのにな。

 とうとう、台湾でSARS感染者が出てしまいましたね。研究所の人だったことがまた問題視されていますが、何とか他に感染者が出ない様にして欲しいもの。この時期だから、風邪で発熱という人は多いと思うけれど。。。