またまた、こんな時間に。。。
 今日は久々のお天気。やはり、お日様が顔を覗かせてくれたお陰か、父も随分やる気を起こしてくれたのは良いけれど、実家へ着いたら1時間も待たされた!なんて言われて驚いてしまった。。。ここを8時半に出るのが精一杯の私。洗濯機が動いている間に、そこら辺のモップがけをしたり、片付けたり。。。座る暇も無いのに、そんなことを言われても。。。働く主婦は忙しいんだから。

 今日は、少し食欲が出る様な働きのある薬を処方して貰ったので、少しは食べる気力が出てくればと期待しているけれど、どうなんだろう。。。動かないから食べられない。食べないから動けない。。。本当に悪循環そのものになっている父。少しでも食欲が出て来てくれれば有り難いけど。

 昨日、折角銀行へ行ったのに、銀行の隣にある役場へ今日は行って欲しいなどと母がのたまう。そんなこと昨日のうちに言ってくれたら、一緒に済ませられたのに。父を点滴に連れて行った足で、また福良というところまで行って。。。段取りの悪いこと。時間があれば少しでもレスをしたいと思っていたのに、こんなことで時間を取られてしまうとは。。。これとあれと、それからこういうことを頼みたいけれど。と並べてくれたら、こちらの動き易い様に段取りが出来るのに。車に乗らない人は、駐車場の具合の悪さもわからない。ま、無理もないことだけど。車ってどこにでも停められるわけではないので、簡単には行かないことがあるのに、それがわからないみたいで。歩く感覚でしか考えられないのも無理からぬことではあるけれど。。。

 もう、気が付いたら11月も早、12日になってしまっている。。。ついこの間11月になったと思ったのに、もう中頃になってしまった。。。本当に月日の経つ速さ!驚くばかり。

 そろそろ年賀状の準備もしないといけないけれど。。。なかなかそんな気になれないでいる。だって、ついこの間まで暑い!なんて言っていたんだもの。。。