今日は、こんな時間に。。。
 とても真面目な(?)管理人は、こんな時間のお出ましになってしまいました。。。

 さてはて、真面目なのかどうかとても疑わしいところですが、今晩も、レスを残してお休みタイムになりそうです。言い訳ばかりで、本当に申し訳ありません。

 結局日曜日から降り続いた雨は、まだ降り続いて、何やらうっとおしい毎日です。やはり、お日様の顔というのは大切なんですね。洗濯物も乾かないし。。。部屋の空気もどんよりしているみたいで。。。お陰で我が家はまだホットカーペットも出せずに居ます。勿論コタツもまだだし。。。

 湿気は、風邪の菌に対しては強いみたいで、喉がいがらっぽいという人は少ないみたいだけど、何だか急に当たり前の11月らしい気温になったとかで、身体がついて行き難くなっています。

 無事に火曜日の仕事が終わって何だかほお〜っとなってしまいました。まだ、金曜日に比べれば少ない方なんだけど、数が多いと盛り付けるのが大変。一変して、明日は35〜6というところ。今日の約3分の1。でも、鯛飯ということ。栄養士さんたちが沼島へ渡って無料の配食サービスで巻き寿司を巻くということで、時間がつかめないからと、私たちは今日に引き続き一時間早目の出勤となりました。この一時間て実は凄く貴重なんですよね。一時間、されど一時間。。。二日連続は厳しいよな。オマケに、明日は父を点滴に連れて行くことになっているし。。。ため息ばかり出て来ます。これで、少しは父も元気になってくれるなら有り難いけれど。。。

 淡路島。。。特に、南部地区の三原町はまた雨脚が強くなって来ました。今日は結局乾燥機頼みにして、さて、明日は、どうなるのかな?また乾燥機頼みになるのかな?お日様が顔を覗かせるということがどんなに有り難いことか。。。人間て、贅沢な生き物なんですね。全く。。。って、こんなことばかり考えているのは私だけかな?お弁当の配達の時間には雨が落ちないで欲しいけど。どうなのかな?