とうとう雨に。。。
 昨日のお月様の具合だと雨が降る様にも思えなかったのに、とうとう降り出しました。

 姪たちの丹精こめた紙相撲の力士の搬入が終わって、今頃は真っ盛りだと思います。午後からは決勝戦になるとか。でも取り組みの前にちゃんと身体測定があるみたいで、違反があれば、即刻退場。受付のゲートはなかなか厳しいのだそうな。もう何回も出場している姪たちのチームは慣れたものだと安心しているのですが。

 皆さんはこの時間、もう投票には出かけられましたか?って、選挙管理委員会からの回し者ではありませんが。

 私たちの意思表示がどこまで通じるのかこれはわかりませんが、私たちの味方になってくれそうな議員を選んで少しでもこの国に暮らす皆さんの暮らしが良くなればと思いませんか?