軒並み熱烈応援セール。。。
 ここ淡路島にはダイエーに関連した商業施設が無いために、ジャスコでもサティでも、熱烈応援セールということに。

 夫は夕食後に姪と二人で出かけて行った。さて、お店の中には何が残っているのだろう。朝から長蛇の列だったらしいのに、夜のこんな時間に一体何が買えるのだろうか。。。戦利品に注目かな?

 今日は、またウッカリと左手の親指の先をピューラーでそいでしまった。痛い!
大根を持つ手が滑って、思いっきり左手の親指に当ってしまった。。。また絆創膏をグルグル巻きにして、暫くはこのままに。出血などしたら、こんな手で調理作業などはとても出来ない。。。何とか出血は止まったみたいで、やれやれというところ。ま、止血さえ出来れば後は皮が出来てくっつくのを待つだけだけど、アルコール消毒だけで大丈夫かな?先っぽなので、物に当ると飛び上がるぐらいに痛い。。。

 さて、今日は私の実家からだと一番近くになる地域を配達して。。。驚いたことに、風に乗って少年野球の子供たちの声が聞こえてきた。驚いた!!グランドがあって、手前には池があって、道路を隔てて、それから更に田圃を隔てているのに、子供たちの元気な声が響き渡っている。あれは号令というのか、何というのかわからないけれど、キャッチャーのリードに合わせて守備に就いた子供たちが声を揃えて、あれはかけ声というのかな?こんなに元気の良い声が出せるのだから、きっと強くなれるんだろうな、なんて、声にも驚いたし、夕方の薄暗くなりかけた時間なのにまだまだ練習しているんだと、驚いた。それが、もう少し上流にお寺があって、そこの空き地で少年たちがキャッチボールをしていたのを見たばかりだったので、中学生ならクラブは無いのかな?なんて思ったばかりだったものだから。。。あの少年たちと、今グランドでしごかれている小学生たちが余りにも違う様な気がして。ま、中学生ならクラブを。と、拘るのもおかしいのかな?