只今実家から戻りました。。。
 土曜日だということもあって、昨夜は随分遅くまでPCの前に座っていたので、今朝はゆっくり目にと思っていたら、結局催促の電話があり、そのまま立ち上げることもせずに実家へ行っていました。

 何と初めて甥がバインダーを動かしていました。

 刈り取ったのを、三脚みたいな脚を立ててそこへ竿を渡して稲を掛けて行くのですが、その三脚を立てるにもコツが要るので、そう簡単には行かないので、これは兄にやって貰って、その間に、甥が刈るといった手順でした。

 大きな田圃が9アールほどなんですが、この分だけを掛け終えて、今日の作業は終わりということにしました。まるで夏を思わせる様な暑い日差しの中での作業はチトきついものがあったし、明日も出来るということで、今日は早仕舞いということにして、私も帰って来て、早速シャワーを浴びたところです。。。

 まだやっと自分のサイトへ辿り着いたばかりで、ゆっくりとレスをつけて行きたいと思います。

 って、もう夕方なんだけど。。。。?