稲の収穫の準備を。。。
 倉庫を片付けて、スムーズに乾燥、籾摺り作業が行える様に片付けていました。もっとも、私が参加したのは午後からでしたが、ちょっと疲れてしまいました。慣れない作業は駄目ですね。包丁を持つのとはワケが違う。来週はいよいよ稲の刈り取り作業が始まるらしい。来月には、新米が食べられるのかな?美味しい新米。。。

 姪の娘の運動会は、無事に終わったのに、後片付けのときに、転んで膝を擦り剥いたらしい。なんということ。。。かけっこは物凄く速いのに、こういうことがあるんだね。

 収穫の準備作業完了(?)と運動会が無事に終わったということで、勢いをつけるために、夕食は、また四国へバイキングということになったらしい。さんざん迷ったけれど、私も一緒にと声をかけてくれたので、参加することに。。。

 来て頂いた皆さん、申し訳ありませんが、ちょっと大鳴門橋を渡って行って来ます。レスは。。。帰ってからと考えていますが、無理かも知れません、ごめんなさい。それでは、後程。。。