台風は。。。
 思っていたより南の方を東へ進んでくれたお陰で(と言っては関東方面の人に申し訳無いのですが)淡路島はさほど影響が出ていない。やれやれですね。

 今日は、姪の娘の運動会、先程姪も旦那さんも、ステップワゴンでお出かけ。旦那様のご両親がお見えになるとかで、大きな車が必要だとか。我が家からは義母だけが見物かな?

 保育所のときに初めて運動会を観に行って感動したことがあります。保育所へ通っている様な小さな子がこんなことが出来るんだ!ということで。高く積んだ跳び箱を平気で飛び降りたりするのに、本当に驚かされました。

 子育てを経験していないもので、どの位のときに、どんなことが出来るのか。なんて私には全くわかっていなかったので。

 今日も今のところは雨は落ちていませんが、素敵な感動を呼び起こす運動会であって欲しい。。。