台風のせいか。。。
 思ったより早く雨になってしまいました。今日、運動会を予定されていた学校の関係者の皆さんは、ガッカリなんじゃないのかな?でも、これから台風が来るのだから、出来れば今日のうちに無事に済ませたいところじゃないのかな?

 姪の娘が通っている学校は明日の予定で、今日は準備とかで出かけましたが、さてどうなるのでしょう。台風が済んでからの方が安心してやれそうな気がしますが。

 今日は、お彼岸の入りということで、夫と実家へ様子を見に行こうと思っています。年老いた両親だけの二人暮しですから、暑い毎日を過ごして、今日みたいに涼しくなるのもまた身体には悪い気がして。
在宅酸素の身の上になった父はどうして、あの呼吸器を使うのを嫌がるのだろう。確かに鼻にあんな管を差し込むのは気持ちの良いものでは無いけれど、出来たら続けて欲しい。。。