台風一過の。。。
 爽やかな秋晴れ。関西地方でも今朝は一番の冷え込みだったみたいで、まさか、また蒸し暑くなるというのは考えられない。

 今日は夫が休みというのに私とは変らない時間にお目覚めのために、今初めてPCの前に座ることが出来た。朝食を済ませて簡単に掃除をして、第一回目の洗濯物を倉庫の二階へ干して来て。そんなに遅い時間では無いと思うんだけど。。。

 これで、昼間の気温はどういうことになるんだろう。お天気が良ければ半袖で十分だと思うんだけど。

 ここではあまり書きたくないけれど、やはり首相は小泉さんということに。私たちの生活に直接響いて来るのは何と言っても消費税のこと。やはり、10%は目の前に迫っているんだろうか。それと、二年後には市になるというこの辺り。また、住所変更のご案内を出さなきゃ。別に市になんかならなくても良いんだけど。固定資産税が高くなるだけ。役所にお勤めの人はお給料が上がるかも知れないけれど。何かと出費が増えそうな、そんな気がする。地方公務員の数は減らないんだろうな。ちょっと多過ぎると思うんだけど。民間レベルでもっと減らしても良いのじゃないかな?で、必要な部署には、何故か人が居なかったりする。これって変だよね。