5757番を。。。
 morrisさんが踏まれたと報告頂きました。そして、相変わらず頼り無いカウンターで自信はありませんが、5800番を自爆してしまいました。。。

 今日は、夫が休みだったもので、なんだか二人で一緒にダラダラと過ごしてしまいました。暑くて、何も出来なかった一日ですが、皆様の所はいかがでしたでしょうか。同じ兵庫県でも北部の豊岡市では35℃にもなったとか。。。

 処暑だという今日は、これを境に少しづつ凌ぎ易くなる日なのだそうで、一体、今年はどうなんだろう。。。いつの間にか鳴き始めた法師蝉もなりをひそめてしまったみたいで、また蝉の大合唱が復活したみたいな気がする。。。

 お米には、本当は今までが暑い日であった方が良かった筈だけど、どうなんだろう。青ずいた稲は一体いつになったら刈り取り出来るのだろう。。。東北は日照不足で、米が不作となるのは必至みたいで。作っていない人は、どこの国のお米を食べることになるのだろう。。。