日曜日の朝を。。。
 土曜日の朝と、日曜日の朝って、何となく気分が違う。そして夜になって「サザエさん」が始まる時間になると、あぁ、又明日から仕事なんだ!って思ってしまう。日曜日毎にずうっとそんなことを感じて来ていた。学校のときもそうだった気がする。

 休みだからと、別段何をするわけでも無いけれど、時間に縛られずに、何をしていても良い時間というのは、本当に有り難い。

 来週はこんなにのんびりとは行かない。土曜日には病院へ行って、美容院にも行って。。。そして、日曜日は、淡路音楽祭当日ということになる。

 歌詞がまだ覚えきれていないのが情けない。テンポもまだ充分ではないみたいで、これは、みんなで足並みを揃えて行くしか無いけれど、ゆっくりになる人と、速くなる人がいて。。。沢山だから、尚更合わせるのが難しい。。。

 火曜日の合同練習で最終的に仕上げることになるけれど、さて、どうなりますことやら。。。

 消費税は、やはり値上げは必至の様ですね。消費税も掛けるものと、掛けられないものがあったら良いと思うけれど、どうなんだろう。

 例えば車にしたって、淡路島の交通事情では無くてはならない乗り物になっている。確かに交通事情の良い所では、贅沢品ということになるのかも知れないけれど。
全国一律には行かないと思う。生活必需品なのか、贅沢品なのか、区別して欲しいけど駄目かなぁ。。。

 少子高齢化に拍車をかけているもの、それは一体何なんだろう。。。どうしてこんなにも不景気な世の中になってしまったんだろう。。。