日記を。。。
 自分で没にしてしまった。。。

 昨日、またバクダッドで、自爆テロが起きた。最近あちらこちらで、こうしたテロが相次いでいる。昨日は、国連事務総長特別代理という方が犠牲になってしまった。
国際社会。。。国連を敵にまわしてしまったということは、これから一体どうなるのだろう。。。?たった一国に。されど一国。問題を抱えた国は多い。主導権を握るなどということも、実はおこがましいことなんだと思うけれど。宗教のこと、石油のこと、色々絡み合って、益々複雑にしている気がするけれど、他人の領域を侵してはいけないということなのだろうか。でも、人を殺しても良い。などという宗教は無いと思うけれど、自分たちが信じる以外の宗教徒は、敵でしかないのかな?

 さて、今日はコーラスの練習があって、それで遅くなるのはわかっていたから、昨夜は早目に休んだのに、今朝はもうこんな時間。調子良く日記も書いていたのに、いつのまにか「キャンセル」のところにカーソルが来ていたのに気付かずにクリックしてしまった。(らしい)馬鹿だ。。。

 やはり、7月8月はやり直しの様な、何だかそんな気がする。妙に蒸し暑い。汗が噴き出して来る。夏休みはもう10日になった、今日は8月21日だというのに、全くヒンヤリ感は無い。不気味。。。