確かにフロントガラスは曇っていたけれど。
 何か今日も蒸し暑い朝になってしまった。朝から暑い。。。夏は今からが本番ということになるのかな?

 虫の音が心地良かったのに、昼間は蝉が大合唱を始めるし。。。夏のやり直しになるのか、急に秋を飛び越えて冬になるのか、ちょっと不安。。。

 いよいよ、夏休みも後10日程になってしまったけれど、皆さんの所では、宿題ははかどっていますか?夏休みの自由研究は続けられましたか?

 そういえば、何か勤務先の日報を頼りに日記のお天気を書いていた人が居たなぁ。お天気って、その場、その場で違う気がするけれど、どうなんだろう。あそこで降って、ここでは晴れてるってことがあった筈なんだけど。。。

 お盆の休みが5日間で、丸々一週間休んだみたいな形だったのが、もう、今日は水曜日。何だか一日がとても早く感じてしまう。お天気が良いから、沼島行きの心配は無さそうだけど、沢山のお豆腐を運ぶのは、ちょっと大変だと思う。。。材料を運ぶということを考えると、献立を決めるのも結構難しいものだと思う。