蒸し暑さに。。。
 寝床を飛び出してしまったけれど、湿度は一体どのくらいあるのだろう。朝独特の爽やかさを感じることが出来ないでいる。

 8月も早、4日目に入って、4日の月曜日というのも何だか中途半端な気がしてしまう。でも、2日の28日後は30日だから、30日には。。。まさか薬が無くなるなんてこと、ないかな?でも、私が心配していた、心臓へ行っている動脈が伸びきってしまっていることは、さほど心配はないのだそうな。レントゲンフィルムを観たときは驚いてしまったけれど。

 さて、父の弟も何とか7月中に退院出来たみたいで、叔父自ら電話があった。本当に元気に歩ける様になって、良かったと思う。奥さんが、バイクで転倒して膝を2回も手術した、しかもか細い人なので、叔父の身体を支えるなんてことはとても出来ない。父とはタイプが違うみたいで、ちょっと太目の叔父さんだから。。。兄弟でもタイプって随分違うものなんだと思う。そう言えば、母の兄も弟も、少しタイプが違っていたのかな?長男と、弟って、やはり違うものなんだろうか。。。

 明日はいよいよ、堺フロイデ合唱団の夏の演奏会。ワクワクしている。。。懐かしい顔にも逢えると思うと。。。で、モーツアルトの『レクイエム』も楽しみ。以前やったのとはまた違う版での演奏となるらしいので。。。