5100番を。。。
 自爆してしまいました。でも、5000番という大きなまあるい数字はどなたがヒットされたのか、まるでわかりませんが、
何とかここまで漕ぎ着けることが出来ました。これも、来てくださる皆様のお陰と、有り難く、感謝で一杯です。本当に有り難うございます。

 淡路島では、今日は島祭り最後の日で、盛大(?)花火大会が行われた筈で、我が家は、姪たち親子が行っている。若い人たちはきっと盛り上がっただろうと思う。帰りの渋滞のことを考えると、車を持ち込む元気は無い。駐車場はどこも一杯だと思う。

 何も知らないで居たら、双子の兄は1日目の連に加わったと、母が言う。イベントのプログラムみたいなかたちで、確か花火はどこそこの会社がいくらの寄付とかが載せられたのが折込みで入っていた筈なんだけど、それすらも見る気がしなかった。。。
なんて言うと主催者には悪いかな?

 島祭りが終わると、各地で、花火大会が行われる。。。そろそろお盆の準備にも忙しくなって、秋の気配が漂い始めたりするのだけれど、今年の夏は、いつもより遅れていて、何だか残暑も厳しそうで。。。家に居るときは、まだまだ首にタオルを巻いての毎日になりそう。。。