一日でも。。。
 やはり、義母は家へ帰りたいのだと言う。入院生活などしたことが無い義母には当然のことだと思う。。。で、親しくお話させて頂いていた、同室の方も退院されて、全く一人ぼっち。。。仕切りを隔てた向こう側には4人の人がいらっしゃるのに、余りお喋りする気にはなれないのだろうか。。。土曜日はリハビリも無いのだし、お喋りで気を紛らわせることは出来ないのだろうか。。。

 私は、どちらかと言うと、一人居て好きなことをしている方が好きなんだけど。って駄目かな?

 三人姉妹の長女に生まれて、常に誰かから、お姉ちゃんと呼ばれて育って来たからそんなことも背景にはあるのかな?私なんかだと、双子で、しかも兄だったこともあって、それぞれが別々のことをして過ごして来た経緯があるので、常に誰かと一緒なんて、考えられない。一緒に過ごす時間にも限度があると思う。。。ってそんなこと言ったら駄目かな?