夫は飲み会。。。
 以前、淡路島から外へ転勤されていた人が戻られるということで、今晩はその方の歓迎会なのだそう。だから、朝一緒に義母を見舞ったその足で、洲本市まで行くことに。その足で、叔父を見舞おうと思っている。朝お邪魔したら迷惑かな?朝食時間は過ぎると思うんだけど。。。

 父の弟には、昨年私に続いて入院となった父のことでとてもお世話になった。その叔父が今度入院するだなんて、誰も考えなかったことなのに、何とか元気になってほしい。どうやら、義母よりは具合が悪い感じがする。。。体も太り気味で、こんなときは、父の痩せっぽちが良かった!なんて思えてしまう。肺で苦しむ父も本当にそばから見ているとつらいものがあるけれど、自分の身体を自分でコントロール出来ない叔父もそれなりに苦しいと思う。

 どこが悪くても本当に苦しいもので、出来れば病院のお世話になどなりたくは無い。でも、早目の手当てが命拾いをすることは言うまでも無い。。。病院へ行く、行かないを決めるのは難しいけれど、早ければ助かったのに。。。なんてことにだけは
ならない様に、これから、益々暑くなるばかりの毎日、気をつけたいと思う。