あんな事件を起こした。。。
 宅間被告。。。心神喪失ということで、責任を免れるのだろうか。。。人を殺しておいて、その理由が認められると言うのだろうか。。。やりきれない。

 折角小学校入学の歳になるまで育って来て、こんな結末を迎えるなんて、一体誰が予想し得ただろうか。しかも小学校の教室で。

 交通事故に遭ったのではない。明らかに殺戮されてしまったのだ。。。親たちにはたまらない出来事だったことと思う。

 いつも私が思うこと。

 逝った人には申し訳無いんだけど、遺された人たちが結局悲しい思いを背負っていかなきゃならない。生きている限りそのことは避けては通れない。

 もう、学校には行きたくない!なんて子は居ないのだろうか。余りにも惨い事件だった為に、亡くなったことばかりが取り上げられているみたいに思うが、周りの人たちはどうなんだろう。。。

 「幼稚園ならもっと殺せた」とのたまう被告が果たして心神喪失だったと言えるのだろうか。。。?こんなやりたい放題がまかり通るのだとしたら、こんな怖いことは無い。本当にやりきれない。。。

 亡くなってしまった人たちはもう二度と帰って来ない。会いたくても会えないんだよ。声を聞くことさえ出来ないんだよ。人の命って、そんなに軽いものだったんだろうか。。。やるせない、余りにも惨い事件だったから、親御さんたちのお気持ちはさぞや。と思う。。。許せない!!