今日は夫が休み。。。
 なもので、久々にこんな時間に包丁と格闘していました。。。私一人のお昼だと滅多にこういうことはしません。

 午後からJAあわじ島の総代会があるとかで、午後から休みになるのはわかっていたのですが、午前中地区の「おひまち」という行事が明日からになるので、その前に八幡さんの掃除当番が回って来ました。いつもは義母に行って貰っていたのを、今日は夫が仕事を休んで行くことになりまして。

 大分前に夫が買って来た小さい小さい親が怒りそうな小さいジャガイモを一個づつ丁寧に包丁で皮を剥いて、頂き物の三度豆を丁寧に洗って、斜め切り。使い残したモヤシも丁寧に洗って、水切りを。人参は乱切りにしました。お肉はホンの少々ですが、美味しい肉じゃがが出来ましたよ。って実は私も主婦だったんだ。。。

 こんな時間になってしまって、実は早目のお昼を食べて私は午後からの仕事になるので、また、沢山のレスを残しての出勤になります。心苦しいのですが、書き込んで頂いた皆様、申し訳ございません。

 皆様にとりまして、今日も素晴らしい一日となります様にお祈りします。