SARSと玉葱。。。
 その年の玉葱の価格を決めるのは、最大の生産を誇る北海道産の玉葱の出来、不出来に関わっているらしい。で、毎年中国から沢山の玉葱が輸入されていた。ところが今年は、例のSARS問題があって、中国からは入って来ないらしい。だから、今年は玉葱が高くなるらしい。。。

 農家の皆さんには朗報だけど、買う人にとっては貴重品ということになりそう。カレーライスには、やはり玉葱だよね。玉葱って、万能お野菜だと思う。

 でも、猫には駄目らしい。。。

 さて、今日は青空が臨めそうな淡路島、小鳥たちのさえずりも幾分賑やかさを増している気がする。本当に久し振りの雨無しの朝を喜び合っているみたいに聞こえる。

 それから、皆さんに心配して頂いている私の血圧。。。何と昨日、厨房が有る建物に設置されている血圧計で計ったら、下の値が78にまで下がっていた♪♪♪

 薬のせいなのかどうかはわからないけれど、このまま下の値が安定してくれていたらと思う。。。上は多分問題が無いと自分では思っているけれど。。。

 土曜日に頂いて、朝食後直ぐという薬を飲んだのが4錠。たったこれだけで、そんなにも効果の出るものなのだろうか。

 睡眠は問題がありそうだけど、どうなんだろう。確かに早寝は良いのかも知れない。早起きは、ちょっと問題がありそうな時間に目が覚めてしまうので、気にはなるけれど。このまま推移してくれると有り難い。。。