何だか。。。
 事務局長のお見舞いの顛末は。。。本当にラッキーと言うしか無かった。自宅へ伺ったけれどお留守にしておられて、退院後に掛かるだろうという病院へ行ってみた。そしたら、待合室に見慣れた後ろ姿を発見!何日振りかに見る、将に事務局長が底に居るではないか。。。感激して、二人で喜び合った。。。暫く話をして、で、買っていたメロンをご主人に渡して別れた。

 偶然にも、待合室で、以前勤めていた印刷屋さんの社長の娘が嫁いでいる先のご両親と出くわした。毎日私と差し向かいで座って製本作業をしていたのに、私がリストラにあった後、脳梗塞で倒れられたらしい。杖が無くては歩けない状態だったけれど、仕事をしていたときより若くなられたみたいな気がした。。。

 お見舞いの後、お茶などをして、それから実家へと。実家では兄が来てトラクターを運転していた。丁度、お昼前になってしまったので、母が一人あたふたしていたので、お給仕のお手伝い。。。

 兄とは久し振りの対面だった。私の方が実家には近い所に住んでいるけれど、トラクターを動かせるわけでは無いので、そういう作業のときは兄の出番になる。

 これという話もしないまま一旦帰宅。で、メールのお返事を書いて、またその後外出。外出先から帰って来て、さて!と思ったら、今度は夫がコーヒーが飲みたいと言って居間へ来た。。。

 そのまま引き続いて私は台所へ立っていたので、しょうがない。夕食の後片付けが済んだらこの時間。もう暫くしたら、義母のお見舞いに出ることになるので、また、レスは後回しになってしまった。。。

 早くレスを。。。と思いつつ、こんなことで一日が終わろうとしています。ちょっとイライラしてますが、これはどうにもなりませんね。

 帰りに寄った薬局で、血流とか、血圧の検査をして貰ったけれど、やはり、下の血圧の値が高い。で、私が来週の土曜日に健康診断を受けるので、不整脈の話をしたら、心電図の簡単な検査をしてくれて、それは異常無しとのことで、やれやれ。。。

 ということで、今から行って参ります。レスは後ほどにさせて頂きますので、皆様どうぞ宜しくお願いします。