じっとしているのに。。。
 汗が噴き出て来る。。。洗濯物をこんな時間に干して。。。昨日干したので、乾燥機に放り込んでも差し障りが無いものを乾燥機に放り込んで、今日洗濯した物を改めて物干しへ。この間階段を上がって降りてまた、上がって降りて。とコレだけのことなのに、汗が噴き出して来る。世間は一体暑いのだろうか、涼しくはないと思うけれど。異様に湿気が多い気がする。

 夫が起きる時間が遅いとこれまた朝の時間帯もどんどんずれて来る。病院から帰ったらこんな時間。

 昨日義母を見舞ってくれた父は、どちらが病人だかわからない。などと言っていた。比べるのはおかしいけれど、父の場合は片肺なので、階段を上っただけでもきついと思う。大丈夫だったんだろうか。。。
と、父のことが気になる。

 思い切って、窓を開けてみた。すると、北に向いた窓から、風が入って来る。アレッ?南風じゃなかったんだ。じゃ、一体この蒸し暑さは何だろう。もしかして、やはり暑いと感じているのは私だけなんだろうか。

 義母の入院のことはひた隠しにしていた筈がすっかりバレバレになってしまったのは、お墓!そうだよね、義母には義父とお喋り出来る場所は唯一ここだけだったから、日参していたのだ。それが、お墓へ行って誰かに逢うのも困る。ということで、実は姪に任せておいた。これがいけなかったみたいで、いつも青々としていた花がすっかり茶色に変色してしまったらしい。それを見つけた老人会の人がおかしい。と言い出したらしい。こんなことで、見事にばれてしまった。。。

 お天気も良くて、玉葱の収穫に皆が気を取られていて、ご先祖様には悪いけれど、すっかり忘れてしまっていた。。。義母が居たら信じられない現象だったから、近所の人が気がつかないわけはない。そのことに此方も全く気が付かないで居たことは考えたら恥ずかしい思いである。。。

 さて、コーヒーでも飲んで、続きのレスをさせて頂くことにします。。。