梅雨だから。。。
 しょうがないですね、雨が降るのは。でも湿気が多くて、体調まで崩してしまいそう。

 昨夜は結局半袖のパジャマにも袖を通さずに、タンクトップのまま寝てしまったけれど、寒いとは感じなかった。せめて半袖のTシャツにしたら良かったのかな?肩が冷えるというのは、野球の投手に限らず良くはないみたいな気はする。

 昨夜早く寝て、疲れは取れたみたいだけど、今日はお弁当の数が一番多い金曜日。13日の金曜日!!って特に気にはしないけれど、周りが気にしていると、気になることが起きるかも知れない。。。

 昨日は義母を父が見舞ってくれたらしい。昨年8月に肺にドリルで穴を開けて病院のベッドに横たわっていた、何と82歳の父が。。。もう直ぐ83歳になるのかな?車を運転して、一人で行けたということに驚いてしまう。。。その、父を見舞ってくれた父には妹の旦那さんが先に逝ってしまうだなんて誰が想像出来ただろう。。。父にはそのことがとてもショックだったらしくて相当体調を崩してしまったのに、在宅酸素の容態なのに、今はすっかり自分で呼吸出来ている。有り難いことこの上無し。

 心配して頂いている義母はお陰さまで今日からリハビリ出来るらしいけれど、点滴は続くのかな?歩くことに自分自身が安心出来るまでは、病院でゆっくりして欲しいけれど。。。